環境と制度
社員の健康的な働き方、そして着実な成長を清和ビジネスはサポートしていきます
オフィス環境
立って働ける執務スペース
天板の高さや角度が自由に変えられるデスクがある執務スペース。自分に合った姿勢で仕事ができるので、集中力が長く続きます。立ち姿勢を入れることで身体への負担が減り、健康維持とパフォーマンス向上にもつながります。
健康的なオフィス環境
健康経営の推進に基づき、オフィス環境の整備や福利厚生を見直すことで WELL
認証を東京本社にて取得しました。
WELL認証とは健康・快適性に焦点をあてた世界初の建物・室内環境評価システムです。社員の健康や、快適に働くには、を考えオフィス環境を整えています。
お客様をお迎えするエントランス
東京本社の7階エントランスは、都会の中でも自然との繋がりを向上させる、音・色・香りを用いたバイオフィリックデザインを取り入れました。
鳥のさえずりや川の流れる音、アロマの香り、鮮やかなアートワークが心をリラックスさせてくれます。
教育・研修
新入社員向けの基礎研修をはじめ、家具メーカーの工場見学や専門分野に特化した研修、また有名企業のオフィス見学などキャリアに応じた研修制度があります。
各種制度・福利厚生
誰もが働きやすい環境をサポートするほか、清和ビジネス独自のユニークな制度もご紹介します。
ユニークな表彰もあり、誰もが受賞できるチャンスがあります。
「ありがとう」の気持ちをみんなでシェアする施策です。
社員の声や要望をしっかり聞くための制度があります。
在宅勤務やサテライトオフィスの利用など、社員に合わせた多様な働き方をサポートします。
- メンター制度
- 有給休暇
- 昇給年1回(8月)
- 固定賞与(年二回/夏・冬)
- 業績連動賞与
- 交通費全額支給
- 各種社会保険完備
- 退職金制度有
- 各種手当あり