学校法人順天堂
順天堂醫院旧本館のファサードを再現
- 業種
- 学校・教育
- 医療・福祉
- ソリューション
- オフィスデザイン・レイアウト設計/オフィス家具・什器
- カテゴリ
- 食堂/リフレッシュスペース
- エリア
- 東京
- 竣工日
- 2020年10月
- 面積
- 28,956㎡
- 従業員数
- 3,000人
- 課題
- コミュニケーション促進

-
課題・目的
2018年に完成した研究棟に加え低層棟部部には明治時代に建てられた順天堂の象徴であった順天堂醫院旧本館のファサードをここ発祥の地に再現、ファサードと調和のとれたインテリアデザインの食堂を用意しました。また、不規則な食事の先生や研究員が多いため、御茶ノ水エリアで不足している食堂を構築しました。 -
ご提案・デザイン
今回の二期工事部分の2階には一度に170名以上の食事を提供できる社員食堂を設けました。
エリア毎に使用する家具を分け、利用する人数や時間など様々な要望に対応できるスペースを用意し、毎日食べても飽きることのない食堂を目指しました。内装材から家具の木材まで天然の素材を使用し、復元したファサードと調和のとれたインテリアデザインとなっています。







そのほかにもさまざまな課題を解決します
Our Office オフィス紹介
Download資料ダウンロード

Contactお問い合わせ
