Career キャリア採用
その経験、スキル、
個性を活かせる会社、
清和ビジネス
清和ビジネスは従業員ひとり一人を尊重し「Well-being」を実現できる会社です。
募集職種
現在下記の職種を応募しております。リンクより各職種の詳細を確認いただき、ご応募ください。
事業展開
3つの事業を展開し、「人が働く場」をよりよい環境に向上させるサポートをしています
01オフィスソリューション
オフィスソリューションは、企画・デザインから内装施工、家具のコーディネートまで一貫して担当営業が窓口となり、民間企業のオフィス移転・リニューアルを手掛けます。
大手企業の場合、ビルまるごと1棟、数千人の移転プロジェクトもあれば、オフィスの一部分のみリニューアルするなどさまざまな規模の案件があります。
有名大手企業、トレンドのIT企業などのオフィスにも多く携わっており、多様化する働き方に合わせて「働く場」を構築します。
02専門施設ソリューション
企業に限らず学校や公共施設、医療福祉施設、研究施設といった専門的な空間も手掛けます。
物流施設では最適な物流機器・物流システムをセレクトし現状の効率改善などコンサルティングから設備の導入までおこないます。
03購買ソリューション
文具通販「アスクル」の代理店事業は、「オフィスに必要なものを明日届ける」サービス「アスクル」の代理店として、企業の「最適な購買」モデルを実現します。
お客様の業種や規模、現在の購買フローなどの情報をヒアリングして課題を発見し、一括購買システム導入など解決策をご提案します。
営業はコンサルタントでもあり「購買のパートナー」でもあります。購入状況を基にした商品選定、組織体制を考慮した承認フロー構築など、導入設計にも対応します。
清和ビジネスの特長
顧客との確かな信頼関係
清和ビジネスは60年以上にわたり、企業のオフィスや高校・大学のキャンパス、病院、物流センターなどさまざまな空間の構築やデザインを行っております。
- 大手企業を中心とした
取引実績 - 年間200件以上の
大型プロジェクト - 新規のお客様の
92%以上がリピート - 60名以上の専門家が在籍
(建築・設計・電気設備など) - 家具メーカーとの強固な
パートナーシップ
アスクルNo.1代理店
清和ビジネスの購買ソリューションサービスでは、30万社を超すお客様をサポートいたしております。
アスクルは直接販売を行っておらず、すべてが販売代理店を通じての取引となります。清和ビジネスはそのなか「No.1代理店」としての実績をあげております。
- No.1代理店としての
豊富な実績 - 購買業務の最適化を
実現するノウハウ - 多彩な
オリジナル商品・サービス - 企業の購買業務を
全面サポート
Well-beingな企業文化
清和ビジネスでは、2014年からWell-beingの実現に向けたさまざま取り組みを行っており、心身ともに健康で風通しの良い社風・企業文化をワークスペースから実現してまいりました。
- WELL認証
ゴールドランクを取得 - ABW(Activity Based Working)・フリーアドレスを
積極的に導入 - オフィスカジュアルを
全社に導入 - 健康経営優良法人に
認定 - 部署や世代を超えた
交流を推進
生産性を重視した柔軟な「働き方」
清和ビジネスでは生産性を重視しシェアオフィスやコワーキングスペースを効率的に活用した働き方を実践しています。
社員一人ひとりが、より生産的に、よりリラックスして働くことができるバックアップ体制が充実しているのも清和ビジネスの特長のひとつです。
- ワークライフバランスの
充実 - コワーキング・シェアオフィスの
有効活用化 - 直行・直帰など
生産性を重視 - 時差勤務などの
制度も整備
数字で見る清和ビジネス
会社の数字
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設立年数
0年
オフィス構築に特化したワークプレイスソ リューションカンパニーとして64年の実績
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売上高
0億円
年間売上高は1962年の創業以来、着実に成長
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リピート率
0%
直近4年間の新規プロジェクト
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連続休暇日数
最大0日
有給休暇との組み合わせによる
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年間休日(前年度)
0日
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有給休暇取得率(前年度)
0%
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育児介護時短勤務
利用者率0%
時短希望者は100%利用
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社員数
0人
※2024年7月末時点
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平均年齡
0歳
若手もベテランも活躍中!
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職種別割合
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オフィス営業
0%
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アスクル営業
0%
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プロジェクト管理
0%
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デザイン/設計
0%
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その他
0%
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新卒・中途割合
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中途採用
0%
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新卒採用
0%
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出身学部
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文系
0%
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デザイン系
0%
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理系
0%
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その他
0%
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各種制度・福利厚生
基本的な福利厚生をはじめ、清和ビジネスではさまざまな制度で社員の「はたらく」をサポートしています
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Well-being(心身ともに健康な状態)に働くことができます
清和ビジネスでは、約10年にわたりWell-beingに働けるオフィス環境を目指し実証実験を繰り返してまいりました。
2020年には、Well-beingの観点からオフィス空間を評価するグローバルな認証制度である『WELL認証』を取得し、いまではWell-beingが企業文化のひとつとして根付いています。
またその取り組みが評価され、「健康経営優良法人(大規模法人部門)」にも認定されております。
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表彰・報奨制度
清和ビジネスでは、年に一度、全社員を対象にした表彰制度『SEIWA AWARD』を行っています。
年間もっとも活躍した営業チームや、大きな成果をあげたプロジェクト担当者が表彰されるだけでなく、業務改善に貢献したスタッフを表彰をしています。
また、「健康的な生活」をしている社員に対して報酬を支給するユニークな制度もあり、清和ビジネスの企業文化の特長のひとつと言えます。
社員の「はたらく」をサポート!
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柔軟な働き方 (テレワーク)
在宅勤務やサテライトオフィス・コワーキングスペースの利用など社員が効率的に働ける環境をサポートしています。
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整備されたIT環境
PC・スマホの貸与はもちろんチャットツールなど、どこでも働き、コミュニケーションを円滑に行えるIT環境が整備されています。
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フリーアドレス(ABW(Activity Based Working))の導入
オフィスでもその日の仕事内容や気分に応じて、働く場所や座席を自由に選択できます。
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子育て・介護社員へのサポート
子育てや介護など、社員それぞれのワークライフに適応するための勤務制度が充実しています。
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産前・産後のサポート
妊娠や出産に関連する期間のサポートも充実しており、安心して産休を取得できます。
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ノー残業Dayの導入
生産性の高い働き方にはしっかり休める環境も重要です。毎週水曜日は家族との時間を増やすため、ノー残業Dayとしています。
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家族手当
配偶者手当・子ども手当・住宅手当など社員のワークライフバランスの改善に向けてさまざまなサポートを行っています。
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研修制度
ESGや法令順守に向けた研修を定期的に行っています。社員がWell-beingに働くことができるように研修内容もさまざまです。
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資格手当・取得支援
社員のプロフェッショナルな活動をサポートしています。手当だけでなく、資格取得の際の受験料などもサポートしています。
中途社員アンケート
採用フロー
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STEP01
ご応募
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STEP02
書類選考
WEB適性検査 -
STEP03
面接
(1〜2回) -
STEP04
内定
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STEP05
ご入社
採用に関するお問い合わせ
清和ビジネス 管理部採用担当